キケッツチャンネルラストガイジランク

f:id:nibjin700:20200511024229j:plain


キケッツチャンネルラスト(?)ガイジランク

今回書いたのはにんじんとSHIRAンくん!


はじめましての方ははじめまして!SHIRAンです。今回は悲しいことに、キケッツがリアルのほうに集中するということで配信者を引退してしまいました… なのでよく更新していたキケッツチャンネルリスナーが○じランクもこれがラストとなります。このランクをキケッツが見れるかどうかはわかりませんが、これからの僕たちの成長の一つの節目、もしくはただの暇つぶしとして見てくれたら幸いです。それではどうぞ! ※今回は一人で作っていますが、出来るだけ客観的にみんなの普段の意見を元に作っています。

f:id:nibjin700:20200511024344j:plain


ランク順(スマブラをやっているリスナーに関しては最初に使用キャラを書いています。)

Eランク  聖人



妖精さん 

コマンドキャラ使い。よくキケッツのFPS配信に協力してくれていた大人の視聴者。


・ゆきなぎ 
f:id:nibjin700:20200510215002j:plain
大神というゲームのときよく参加していた女性リスナー。あまりにも真面目すぎてなぜここのチャンネルにいたのか謎である。



Dランク  まったくトゲがなく健全



・落合 (おっちー)
リスナーの中でキケッツの唯一のリア友。イケメン


・わぶた 
f:id:nibjin700:20200510222733j:plain
クッパ、フィットレ使い。SHIRAンキッズで素直で良い子。ちなみに頭もいいが、親がすごく厳しく、しょっちゅうSwitchを没収されている


・一平ちゃん 
f:id:nibjin700:20200510222933j:plain
たぶんガノン使い。SHIRAンキッズで、めちゃくちゃ可愛い性格な上に背も小さい。とにかく良い子だ。(ひいき目)
配信ではにんじんとGunner Smash(サブアカウント)をブロックしていないと言いながらしっかりとブロックしていた
以前までは低浮上だったが最後の方はかなり浮上し、アイコンを変えることで自分の挨拶キャラを作った


・たつノしん 
f:id:nibjin700:20200510223041j:plain
カービィ使い。良い子で、少しならノリにもついていけていた。


ベネズエラ 
f:id:nibjin700:20200510223133j:plain
ルフレ使い。なかなかスマブラがうまく、話していてもおかしいところは特にない。さんちゃまのお気に入り


・キリのゆっくりん 
f:id:nibjin700:20200510223200j:plain
1700超えサムス使い。一度対抗戦にも出たことがあり、コメントによるとただならぬ社蓄臭がするのは僕たちだけか。


・中島めあり 
ストファイ大好きリスナー。配信では毎回名前が変わっていた。さかなやと気が合うようで一緒にアニメの話をよくしていた


・レオハウス 
f:id:nibjin700:20200510223258j:plain
ジョーカー・マリオ使い。おかしいことはせず、普通にスマブラをしにきていたリスナー。


・まふ 
SHIRAンキッズで、めちゃくちゃ可愛い。最近は一平ちゃんにお熱らしい。ロリ認定されている。
以前キケッツのサーバーにはYPが勝手に招待して入ってきたが、回りのガイジ達と馬が会わず、無言で抜けてしまった。会話の途中に挨拶して入ってくる


カデナ 

デデデ使い。可愛い。好き。



・しょうちゃん=ちゃんしょう 
f:id:nibjin700:20200510223633j:plain
ヨッシー使い。自身も配信者。よく大会を開いており、一回Jが大会に出たときにJを煽った出場者の批判をちゃんしょうの配信に来てしまくるJリスナーが沸いた事件があった。ちなみにそのときとは別の大会で、SHIRAンとにんじんが一緒にリザルト入りしたこともある。


・たくみん 
f:id:nibjin700:20200510223720j:plain
パルテナ使い。スマブラとは別の界隈で少し有名らしい。


・ゴリガワ 
ネス使い。以前キケッツはせぎのーると絡んでいたので、そこからキケッツチャンネルにも来るようになっていたひと。


・かおすくん・けんちゃんや 
二人とも正直あまり覚えてないが、普通のリスナーだった。俺もよくわからん(にんじん)


・片方 
f:id:nibjin700:20200510223853j:plain
リンク使い。ブレオブ配信によく顔を出していた。昔リスナーで、最近は来てないしあまり知らない人も多いと思う。おそらく高校生になる節目としてSNSをやめリアルに熱中しようとしたのだろう。
病むことが多々あった。


・はぐりん 

最近はまったく来ないが、女性リスナーで、ポケモン配信を探っていたらたまたまキケッツに辿り着き、やばい配信だと気付くことになる。他のリスナー達も、あんまり繊細じゃないと分かるとセクハラコメントの嵐だったが、メンタルが強いので問題はなかったらしい。ちなみにネカマではない(?)



Cランク 少しだけトゲがある。個性的

・さかなや 
f:id:nibjin700:20200510224026j:plain
クッパ使い。「さかなや式上スマ」を持つ1600クッパで、キケッツ最古参リスナー且つSHIRAンキッズ。キケッツの引退に一番無念を持ったのは彼ではないだろうか。そんなとき僕を頼ってくれたら、すごく嬉しい。なんて


・ハッシー 
f:id:nibjin700:20200510224203j:plain
ガノン使い。普段は普通の子だが、たまにTwitterで勇者やゼロサムの文句を言っている。実はにんじんの次に古参である。


・うぇいと 
f:id:nibjin700:20200510224235j:plain
ドンキー、ピチュー使い。アニオタだが言動などは至って普通である。対抗戦に出られなくて泣いたという過去を持つ。


・ハイパーホウレンソウ 
f:id:nibjin700:20200510224350j:plain
リドリー使い。発言にちょっと癖があるが普通のいんきゃ。今年受験生。以前は種付玄師という名前で活動していた。


・TAKO・ぺぷこ 
f:id:nibjin700:20200510224422j:plain
f:id:nibjin700:20200510224429j:plain
FPS配信によく来ていたにんじんのリア友達。TAKOはかまちょで、ぺぷこは若干口が悪い。


・りりん 
f:id:nibjin700:20200510224452j:plain
フォックス使い。スマメイトではなぜかありとあらゆるキャラを使い、いつも逆カンストしているレートを叩き出す。SHIRAンキッズ第一号だが、自覚しているかは定かではない。
f:id:nibjin700:20200510224546j:plain


・まめすけ 
f:id:nibjin700:20200510225041j:plain
リュカ使い。すけいのとの対抗戦のメンバー決定配信以来、ショタを言い張るがどうも…
なつりゅーやわこと問題を起こしている。SHIRAンからの評価は高いかもしれないが、蓋を開けてみるととんでもない障がい者である。
ここでは書けないようなことをしている
にんじん的評価はA


・奇跡の変態 
f:id:nibjin700:20200510224756j:plain
マリオ使い。最近はたまにしか来ないが結構古参でたぶん大人のリスナー。昔はなかなか変な発言が多かった。


・午後から紅茶 
f:id:nibjin700:20200510224830j:plain
ガノン使い。自身も登録者1000人を超える配信者。喋り方は個人的には好き。おもろいやつ。カデナはここのリスナーである。


・ばくぞうくん 
f:id:nibjin700:20200510224856j:plain
リュカ使い。午後ちゃとセットのような男の子で、配信者。キケッツが引退したその日、キケッツリスナーの敵であるラッキーチャンネルと対抗戦をし、圧勝していた。ナイス。
最近は直撮り配信ではなくなった


・もも 
f:id:nibjin700:20200510225022j:plain
カービィ使い(?)絵がうまく、サンズのイラストを描いたときはにんじんをめちゃくちゃ喜ばせた。しかし以前、「もの」という裏アカウントを使いバレバレな成り済ましをして滑ったことから、Dのリスナーと同じではないと判断される。


・Nagi
f:id:nibjin700:20200510225205j:plain
ジョーカー使い。最近はめっきり来なくなった。普段は少し辛辣なコメントくらいだったが、「咲」というNagiの彼女のアカウントがの存在が本物だったか否か、真相は闇の中である。


・とと1の弟子らぁる 
f:id:nibjin700:20200510225246j:plain
ドンキー使い。名前の通り第一配信はとと1さんだが、とと1さんとキケッツが割と仲が良かったので流れてきた。微妙にクソガキ臭がするが、そこまでおかしい印象はない。


・モト 
f:id:nibjin700:20200510225315j:plain
カービィ使い。キケッツの初のコラボ相手で、古参リスナーの一人。今でもたまに配信してるので、行ってみると良いかもしれない。ももはここの固定リスナーである。


・SHIー1
1800超えリュカ使い。若干口が悪くて、怒りっぽい。わこと仲が悪い。だが割と普通で、色々な配信で見る。




Bランク 辛辣。かなり個性的


・たったんjr
f:id:nibjin700:20200511012443j:plain
ジョーカー、ネス使い。キケッツの二回目のコラボ相手。キケッツチャンネル初めての対抗戦をしたときは、キケッツチャンネルの圧倒的勝利で終わった。(これがキケッツチャンネル対抗戦最後の勝利になろうとは、このときのキケッツ達は知る由もなかった)普通に下ネタが好きだが、自身の配信では控えていてキケッツチャンネルに来るとたまに漏らしている。SHIRAンはここの固定リスナーらしい。


・よくが 
f:id:nibjin700:20200511012612j:plain
リュカ、ロボット使い。たったんのリスナーでもあるが、最近はキケッツのところには来なくなっていた。若干口が悪い。


・さまーづ 
f:id:nibjin700:20200511012636j:plain
「上振れ」1700超えカービィ使い。「棚上げ」という必殺技を持つ。この前のタミアマ配信台では、見事キケッツリスナーが身内ノリを見せ、さめきさんは棚上げのことを上強だと勘違いしていた。そんな可愛いものじゃないのよ…
スマメイトで負けるとかなり萎えてしまう。にんじんとは違い「死ね」「おもんない」で済むが、その後の連敗が確定する


・しょこお 
f:id:nibjin700:20200511012950j:plain
1700超えデデデ使い。キケッツリスナー唯一の妻子持ちで、声がカッコいいことで慕われている。一時期はモデレーターを務めていたが、キケッツがやっぱりモデレーターは要らないと判断した。一時期は娘をネタにされたことに腹を立て配信に来なくなったほど家族思い。だが、妻子持ちでキケッツリスナーはちょっとねぇ…


・Elect
f:id:nibjin700:20200511013149j:plain
1800を超えたことがあるジョーカー使いの通称下ガンbot。サッカー部で頭もそこそこ良くてリア充。しかしツイキャスではなんとなく不穏な経験話をしたり、ポセイ○ンに対して地雷行為を働くなど、怪しい男である。なんでもbotに晒された経験あり。今年受験生。


・ほのぴ 
f:id:nibjin700:20200511013258j:plain
自称女性リスナー(色々謎が多い)発言は色々気持ち悪いものが多いが、性格は悪くないだろう午後ちゃリスナー。




Aランク 少しが○じめ


・ケラケラチャンネル 
f:id:nibjin700:20200511013332j:plain
1700超えネス使い。ガイジランク初期ではSランクを手にしていたが、最近萎えて一時期いなくなったり叩かれまくったりした時期を節目に、急にある程度まともになって帰ってきた。三ヶ月前までは彼の鼻パンパンやたこ焼きネタなどが配信の環境を占めていたが、萎えやすいらしく一時期リスナーから反感を買った。そんなケラケラチャンネルがElectに作られた構文がある。「お前誰からも求められてないで!二度とくんなよな!」
f:id:nibjin700:20200511013851j:plain


・らすく 
f:id:nibjin700:20200511013929j:plain
リュカ使い。めちゃくちゃショタボ。(SHIRAン)自分は割と好きだが、にんじんやわこ、さらになんとあのわぶたにまでやばいやつ扱いされてしまっていた。これはいつもだが、おれのツテでキケッツチャンネルに赴いた初見はだいたい少ししたら嫌われがちである。
口癖は「ラグ出るの夜だけだから!」


・なつりゅー 
f:id:nibjin700:20200511014031j:plain
パックン使い。泣き虫で萎えやすいただの中学生だったが、少し前元スプラ仲間と揉め事を起こし、その仲間がYPの身内だったことから、YP対キケッツリスナーの戦争が再び勃発する引き金となった。


さんちゃま 
f:id:nibjin700:20200511014150j:plain
多キャラ使い。エレクトキッズだが、前は「SHIRAン犯す」などという意味不明なコメントやリプを連投しており、やはり初見からやばいやつ扱い。しかし嫌われているわけではないようだ。僕を知ったきっかけは、みんなご存知あの事件ぽよ。


・へたれゲーマー 
f:id:nibjin700:20200511014251j:plain
しゃげみ使い。ゆうとキッズ。かなりのオタクで、エロゲーやエロイラストなどをよくリツイートしている。口が悪めで、やることもどこかいつも滑っている。スマブラは地味にうまい。
幼馴染みが大好きでわこやヤマダにバカにされたときはTwitterブロック+通報をした。にんじんはへたれゲーマーの幼馴染み系のツイートをよくリツイートするのでにんじんも幼馴染みが好きだと思っている。スマメイトではAdabango配言という名前でやっていたが、対戦相手に通報されてしまい一発レベル2のBANを喰らってしまった。のちょうにブロックされたことを怒っている。


・沖田紅葉P
f:id:nibjin700:20200511014601j:plain
フィットレ使い。対抗戦前のとある面接で、自分の性壁を語るところが圧倒的に面白く、一気に注目を集めた。しかし、面接には落ちた。




A+ランク けっこうなが○じ



・魂魄こいし (シフォリ・ディクレール)
f:id:nibjin700:20200511014815j:plain
ヨッシー使い。ヨシドラさんに意見を求めたり割と積極的でスマブラに対して紳士。暴言や荒らしや下ネタも一切ない。だが……(以下略)にんじんのことが嫌い


・おい、ジョージ 
f:id:nibjin700:20200511014906j:plain
2000超え剣術Mii。スマ界全体でも結構有名で、それは地雷だからであったり強いからであったり。この前の対抗戦では自らの性壁を晒し出してまでメンバー資格を得たにも関わらず、あまり活躍出来ず相手の配信にいき不穏なコメントをし、タイムアウトされた。このときの対抗戦は荒れに荒れた。彼は何がしたいんだろうか。


・ヤマダ 
f:id:nibjin700:20200511014943p:plain
Twitterのフォロワーが異常に多い。迷惑な大量リプは前からあったが、一回しょこおさんと一緒にモデレーターに任命されたとき、権利を乱用したことからわこやにんじんから大バッシングを受けた。最近は落ち着いているがかなりの固定リスナーだった。「ウッディの帽子にチンゲを詰めるMr.ポテトヘッド」などのコピペを連投していた。


・すしざんまい 
数回しか来ていないが、印象強いのでA+にランクイン。まさにいきった大人という感じで、ゲームしてるやつなんかゴミ。若さは愚かさ。など意味不明なコメントを残しまくっていたが、その彼自身はアニメアイコンだった。アニメを好んでゲームはバカにするとはどういうことなのだろうか。




Sランク 圧倒的ガイジ(ここから上下差あり、下にいくほどガイジ)




・侵入者 
2回しか来てないのにこのランクである。彼は自身も普通に荒らしコメントをしていたにも関わらず、喧嘩ぎ収まり始めると「ふぅ、よかった。自分はこうやって解決するためにやっていたのさ」などという超イキリコメントを残した。フレ戦ではわこのことをブロックし部屋に入れなくし、わこを激怒させ初見から圧倒的ガイジっぷりを見せ付けた。


・SHIRAン 
f:id:nibjin700:20200511015226j:plain
フィットレ使いの僕です!普段は下ネタ大好きなただのリスナーですが、たまに突然イキリ始めることがあり、また某最強クッパと揉め事を起こし、その元となった絵を裏アカウントのアイコンにするという図太さである。またスマメイトにてキケッツをスナイプしたが負け、28吸われたことにより、「キケしねbot」として活動を始めたが、その名前でマエスマにエントリーすると参加を取り消され、感覚が狂っていたせいで何故だかわからないと思いまえだくんに聞くと、正論をかまされてその名前から引退した。しかしこれは、



・ばろー 
f:id:nibjin700:20200511015329j:plain
クッパ使い。最近は低浮上気味だったが前はかなりの固定リスナーだった。普通に相手を煽ったり、ラインを超えた下ネタなどでしょこおさんを怒らせたこともあったほどである。最近見つけた彼のスマメイトコメント欄では、害悪戦法をとる相手にブチギレ、結果送信をしないという地雷行為を行った。また受験前日になってなぜかキケッツチャンネルによる居座るといった謎の行動も度々。ばか。




S+ランク がいじを超えて有害

・ケイン小杉 
f:id:nibjin700:20200511015434j:plain
ゲッチ使い。にんじんや僕(SHIRAン)とは長い付き合いだが、昔からほんとうにやばいやつである。まずめちゃくちゃ辛辣で、普通の人なら気にしないちょっとしたことでも、しつこく噛み付き、離さない。しかし暴言などには少しセンスがあり、割と楽しませてもらっていた。YPアンチ。野球が好きでキケッツの栄冠ナイン配信を楽しみにしていたが……


・にんじん 
f:id:nibjin700:20200511015556p:plain
1700超えバンカズ使い。暴言、初見厳選、連投などが目立つ超害悪リスナーであり、口癖は「人殺したい」。おそらく彼を受け入れてくれる配信はキケッツチャンネルだけだっただろう。しかしかなりの古参で、キケッツに対しての愛も深かっただろう。キケッツチャンネルを一番の遊び場にしていた。またラッキーとの対抗戦では時間の調整ミスにより50秒から開幕DAをかまし、相手と割と揉めた。その出来事から生まれたチームメイが、50DA(フィフティーディーエー)である。キケッツなき今、このチーム名だけが常に使われる彼の形見となるだろう。


・ミート 
f:id:nibjin700:20200511015705j:plain
パックン・クルール使い。他とは違い、かなりおっとりしているリスナーで、有害でもなんでない。彼は暴言こそ言わないものの、天然地雷の真骨頂である。彼も少しだけYouTubeをやっているが、目玉焼きトーストを作るだけの動画でめちゃくちゃ笑ってしまうほどである。微妙に顔が写っている。用意するもののテロップの玉子が玉になっている、などだ。また画面を見せないスマブラ配信をしたり、SHIRAン杯当日寝過ごしたり色々。しかもあまり風呂に入っていないらしい。一時期ミートが大流りしたときは、「ミートYouTube」がキケッツチャンネルトレンド入りした。実はこれでも19歳。
f:id:nibjin700:20200511015749j:plain
f:id:nibjin700:20200511015757j:plain


・YP
f:id:nibjin700:20200511015904j:plain
リドリー使い。自分(SHIRAン)は結構仲が良いが、キケッツチャンネル内では最も嫌われ、ガイジ扱いされている。自分もめんどくさいことをするくせに、なぜか自分だけが真面目キャラを貫き、他のがガイジ達を軽蔑してくるのがうざい、ということだ。とにかくわこやにんじんやケインと死ぬほど仲が悪く、YPは彼らをブロックしているため見れないが、ブロックしてる宣言を何度もするのが気持ち悪いと、また彼らは騒ぐ、YPは大人ぶってマウントをとる、の繰り返しである。
対抗戦のメンバー決めでは、確定と言われていないにも関わらず、自分が確定だと思い「確定枠譲るよ」などと意味不明の発言をしたあげく、五連敗(全敗)し、遊ぶなどと言い訳をし完全に萎えていた。そこまで害悪扱いされておきながらずっと配信にいるのすごいメンタルである。ちなみにYPのサバにいるだけで、キケッツリスナーからはバッシングを受ける。僕は可愛いショタをのためなら、どこにでも行きます^^(SHIRAン)
高校生でこれはきしょすぎるしショタでもなんでもない障がい者やろ(にんじん)
f:id:nibjin700:20200511020658p:plain
f:id:nibjin700:20200511020718p:plain




SSランク 一周回って神の領域




・わこ 
f:id:nibjin700:20200511020821j:plain
むらびと使いで強靭。無敵。最強。 
暴言、荒らし、成り済まし、煽り、その行為はキケッツチャンネル内だけに留まらない。彼は裏垢が無限に存在し、あらゆる方法を使って配信を荒らし、タイムアウトを受けてもまた別垢で現れ、彼が初見として訪れた配信はどこもその日は萎えてしまうというレベルの高さ。なんの罪もない初見に暴言を吐き去らせる、スマメイトのコメント欄で地雷行為をする、へろーさんの配信で余裕で俺(SHIRAン)の話をする、対抗戦では普通に相手の配信を荒らす、煽るなどその罪は数えても数えきれない。このランクでは常にトップを維持しており、最終回である今回も例外ではない。しかし彼は本拠地を失った。これからは一匹狼として、その名が知れ渡ることはあるのだろうか……






























キケッツ
f:id:nibjin700:20200511020949j:plain
クッパ使い。知っての通りこの配信の主である。前までは風呂に入らず、上司に怒られるアホなスマブラーだったが、最近では仕事中に上司がキケッツに退職することを進める作戦を決行し、見事成功。キケッツは上司からの言葉をまんまと受け入れ退職をし、現在はまこのヒモである
キケッツは普通の配信者とは違い、ワチャワチャしたコメント欄が好きで、にんじんやわこなどの荒らし、暴言、下ネタや成り済ましなどをタイムアウトをすることなく許容していた。
時間にルーズで22時予定の配信はいつも22時30分以降にスタートする。これが当たり前で視聴者からは「22時に初めるわ!」とツイートをするとリプで「23時把握!」と言われるほど。24時に終わる予定だった配信では初見の視聴者がたくさん来て3時に終わることなんてざらにあった。ニートになる前までの配信では(キケッツ健康チャンネル)などと言い、24時には寝る生活を心掛けていたが、何故か配信をやめたのにも関わらず3時までTwitterをいじっていたりオナニーやシャワーを浴びて寝るのが遅いまんまだった。当然(キケッツ健康チャンネル)もなくなっていき、24時までには寝るということは無くなっていった。昔はMr.SPARKLEという名前のバンドをしていたことがあったが、たった一回寝ようとしたけどライブで解散した。一番の名曲は「フリーダムファイター」
なんと、メンバーに覚醒剤を使用し逮捕されたこうすけという人物がいた。この頃からキケッツも覚醒剤を使っていたという拙もある
面白いエピソードやリアクション、キケッツ杯や対抗戦で視聴者を楽しませてくれた。
しかし、そんなキケッツは5月9日18時頃、突然ツイキャスを初め「視聴者と仲良くなりすぎちゃった。俺が思っていたYouTubeじゃなくなっちゃったな。」との言葉を告げ、配信の引退を決意した。今までみんなの故郷として頑張ってきたキケッツだが、もうその活動も5月9日をもって終了した。しかしこれは、我々の成長するチャンスなのではないか、別れから何かを学ぼうではないか。
最後はうっかり本名を明かし、視聴者を笑わせた
f:id:nibjin700:20200511023329j:plain




お疲れ様でした!キケッツチャンネルは終わってしまいましたが皆さんのスマブラ人生、YouTube人生、リアルの人生などはこれからも続きます。それはキケッツも同じ。僕らはこの別れから何かを学び、いつかキケッツと再開出来たとき、胸を張れる人間になりましょう!僕は絶対受験に受かります!Electもハイパーホウレンソウもヤマダも頑張る!というわけでキケッツチャンネルは解散だ!これからもよろしくな!!愛してるぜ❤️(SHIRAン)
まだまだ解散はしません(にんじん)




2019年5月6日 動画初投稿
スマブラSPパルテナ強すぎません?
https://youtu.be/pE7qeI3ph0Q


2020年5月8日 最後の配信
スプラトゥーン2やるお!(^∇^)/
https://youtu.be/qQTK1TgtjiE



さようならキケッツ(けんた)!


f:id:nibjin700:20200511025239j:plain